SSブログ
相互リンクしてもらえると非常に喜びます

猟団内閣僚会議決定事項のお知らせ [猟団日誌]

あども♪


なんだか団長が返却されてしまったので硬っ苦しいお話です(麺硬だけに・・・)


先日、猟団内閣僚会議を執り行いました。


閣僚だなんてカッコイイネー(*'▽'*)♪

mhf_20140316_224614_316.jpg


こうやって猟団部屋に集まるってあまりない光景かと思われますw


団クエに行くわけでもなくただの話し合いの為、集まってもらった議題は・・・


「猟団規約変更」


現在の規約なんて設立当時(4年前)に作ったありきたりの規約


今いるメンバーで現状を踏まえて一旦見直そうと話し合いを持ちかけました。


まず、団を離れる理由として挙げられるのはコミュニケーション


そこはどうにここうにもイジることは出来ませんが、ウチに関しては小規模団なので大事にしている所です。


もうひとつの理由・・・入魂数


今回はソコを重点に置き、話し合いを致しました。


元々の団の最低入魂数は100魂


クエストでゆうならば装備自由みたいな募集でした。


現状の入魂環境は昔に比べてはるかに緩くなってると思います。


デイリーモスで99魂
日曜朝はアホシクレ
Gハンターなら魂玉


100だとあまりにも自由過ぎると思い改訂に踏み切りました。


装備自由募集を逆鱗G30↑にしたくらいのもんです(*'▽'*)♪


ではでは・・・




猟団閣議の決定事項になります

入魂の環境が緩和されてきておりますので
G級ハンターは1500魂
SRハンターは1000魂
HRハンターは700魂

今回はガンバルゾー!って思ってたのに急な予定が入ったりするかもしれません
そんなときは次回挽回権が発動されますので次回頑張ってください。(前回足りなかった分+今回ノルマ)
2回目も未達だった場合は一旦除名させていただきます。

現状HR帯がいないので、入ってもらった際に相談させていただきます。

祭り団長権は基本順番で回していきたいですが拒否権もあります。
ここについての決定権は団員全員で決めていきたいです。

30日INされない方についてはメールを添えて除名させていただきます。
にて可決致しました。




決して祭り猟団ではありませんが、みんなでストレスなく遊ぶにはこれくらいの縛りは必要なんじゃないか?
今回は頑張ろうって思ってる人もいれば、忙しくてあまり出来ない人もいる。
これくらい入魂してもらえればなんとかみんなで頑張れるんじゃないか?
って思えるくらいの縛りだと思われます。


鯖統合からドンドン人が減っていってる中こんなことをして、また団も危機にさらされるかもしれません。


しかしある程度の基盤がしっかりしてないといけないんじゃないかと思い、決定に踏み切りました!


団員の方の要望は是非自分にゆってくださいね


とりあえず何ゆってるのか分からなくなってきたので今日は決定事項のみのご報告です。


団員募集は↓の募集分が整い次第ってことで勘弁して下さい(´・ω・`)



ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

真菜子

竜涙もアンケートからやってみようッと思います。とっても参考になりました。
by 真菜子 (2014-03-18 13:21) 

GARO

真菜子さん♪
あの大猟団のアンケートを取るっつったらエラい大変ですよw
規約変更のおかげで勝ちクエも行けず、珠クエも行けず・・・
しかし後悔はしておりません!いつかは踏み込まなければならない道でしたから(^^ゞ
また祭り勝たせてください(*'▽'*)♪
by GARO (2014-03-19 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングに参加してますーヽ(*´∀`)ノ 押してもらえるとモチベがあがるかもしれませんw MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。